【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
腹立つ!!

更新の為
新作を書いていたところ
途中で保存ができん!!
新作をメモ帳に保存して
何回も電源切ってやってもだめ!!
何なの!!
ちゃんと保存しておかないと
見れない人が出てくるので
ちゃんとしないといけないんですが!!
何でなん!!
腹立つ!!

あ~!!
堂○兄弟見逃した~!!
ってかやってたんかいな!!
さっき違う番組してたから
ないのかと思ったのに!!
ゲスト…ウチの好きなコンビなんに…!!
何だよ今日は!!
チクショー!!

寝て
起きたら
良い事あるとを
願います!!

そういや
オカンの腰の状態が良かったら
ルーブル見に行くんやった…。
【2005/06/27 22:16】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぬふ

今日は髪を切りました。
暑くて暑くて!!
結構切り、面白い髪型に。
ちょっと頭大きく見える感じが
ちょっとガッカリ…。

買い物をまたしました。
バーゲンやってました!!

ついつい…。
いいげん!!
今週給料日やもん!!


あと
カレーを作りました。
前の休みに
自家伝のミートソーススパゲティーを作ったので
そのあまり具で作りました。
甘口と中辛を入れたら
甘口が勝ってしまい
辛くなかった…。
暫くカレーが続くでしょう…。
【2005/06/26 22:18】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(0) |
うん!!
明けで一緒だった主任とブランチしました。
語りましたよ沢山!!
やっぱり勉強になるです!!
プライベートのお話しもしました。
楽しい方なんです。
そして
ご結婚のお話も伺いました!!
主任曰く

「突然できるもんよ」

あと

「いくつかの妥協も必要だ」

だって(笑)

ドレスの試着姿と
旦那様も写メで見せてくれました。
あと
式場もネットで見せてくれました。
素敵でした~。

いいなぁ~。
羨ましいですね~!!

しかし
結婚の事
何名か知ってるとか。
前から情報がどこからか漏れていたとかで…。
ウチの職場はコワイ所です…。
【2005/06/25 22:20】 | 夜勤明け | トラックバック(0) | コメント(0) |
あー!!

さっき長いジオログを書いてたのに何故か表示されなんだ!!
なんやねんな!!

先ほど
今年初の冷房を入れました!!
暑い!!
ホンマに!!
…夏…好きやけど
暑いの嫌い…。
いろいろトラブルあるから…><;

昨日(今日か)とうとう職場子一人にこのサイトを教えてしまった…。
もう一人のウチがバレちゃったvvって感じで
恥ずかしいですが
エエもんね~。
彼女には信用あるし
この子もブログサイトあって
教えてもらったから!!
今後もお話し作って
更新するもん!!
(…現在…おサボりしてますが…)
(で、でも、書いてるのよ!!)
↑情けない言い訳…(-△-

今日は夜勤です。
尊敬している主任とです!!
語れたらええなぁ~…。
さて
昼寝して行きますか!!
【2005/06/24 22:21】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あれ?

三日坊主ですvv
今週書いてませんねvv
本当
この性格には
自分でも呆れます…。

今週はお金を良く使った。
洋服・カラオケ・DVD・外食等で
2万くらい一気に…。
手元にあると
怖いですな…。
家計簿が怖いです…。
【2005/06/23 22:23】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あれ?

日勤でした。
今日は左の人差し指と左足の付け根が痛かった…。
足は持病なので別に気にしていないのですが
指が痛いのが気になりました。
ぶつけた覚えとか無いんですけど…?

明日は早番。
日曜日の早番は好きです。
起きるのは大変ですが
何故か好き。

さて、風呂に入って寝ますかな。
【2005/06/18 22:24】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大変でした…でも!!

ディズニーシーに行く予定でしたが
友達が疲れていたので中止に。



部屋をプチ模様替えしました。
ラックを1つ減らしました。
ただでさえ狭い狭い狭いX100なのに
家具でもっと狭くしていました。
家具が1つ減っただけで見晴らしが良くなりました!!
今度は物を減らしていかないと…。
【2005/06/17 22:25】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ん~!!

今日は夜勤明けでした。
帰りに私が前働いていた施設で
まだ働いている仲良しのお友達と
同じく明けだという事で
一緒に銭湯に行きました!!
ウチはそこに行くのは初めてでした。
も~、明けの銭湯は最高でした!!
疲れも吹っ飛びましたよ!!

ハマりそうです
明け銭湯!!
【2005/06/16 22:26】 | 夜勤明け | トラックバック(0) | コメント(0) |
大反省
今日
心にズサッっと刺さる事がありました。

私は介護の仕事をしております。

私は最近、仕事態度が本当に悪い!!
自覚をしたのが先週です。
なのに
そこが原因で失敗をしました…。

帰りに主任と帰ったのですが
今日の事を話しました。
主任は私だけでなく、皆弛んでいるというお話をしました。
そこで、沢山のお話しをしました。

①皆は「大変な仕事をして偉いね」と言うが全く偉くない。

②相手は「明日死ぬ方」でもある人達。

③介護は笑顔で仕事をするのではない。
利用者には笑顔でいいが、他の時は目を光らせ。

④廊下を歩く時、前だけを見るな。
何の為に居室の戸を開けている?

⑤スタッフルーム以外では大声で話すな。
誰かの訴え、転倒した音等が聞こえなかったらどうする?

⑥業務だけをするな。利用者の観察をしろ。

「当たり前!!」って思っている人がいるでしょうが
それさえ出来なくなったほど弛んでしまったのです。
他にも沢山お話しをしました。
沢山胸に突き刺さりました。

最後に突き刺さったのが
その主任が9月いっぱいでいなくなる事…。
寿退職で、とても良い事なのですが
いなくなってしまう事が凄くショックでした…。
私、この主任さんを大変尊敬していて大好きな人なのです。
いなくなる事が本当に寂しくて…。
今日、主任さんに車で送ってもらってたのですが、
大切なお話しをしているのに
家近くまで来たら泣きそうになってて
早く降りようとしました。
家に入ってからは放心状態。
今までの反省での情けなさ。
主任が居なくなってしまう悲しみで
一杯でした。

明日から心機一転で仕事を見つめ直します。
主任にも気持ち良く退職していただけるように
頑張っていきます!!
【2005/06/14 22:27】 | 仕事後 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日付が変わって!!
今日はお休み!!
ソファベッドを母上と見に行く予定。

ベビードールカラーコレクションの2005年版が
来月発売らしいので
予約できるか横浜の免税店に行って聞いてくるんだ!!
ネットで予約したのは、結局駄目でした…。
でも、いいの!!
新しいのを手に入れるもん!!
頑張るもん!!

熱くて、とうとう扇風機を出しました。
スヌーピーの小型扇風機なのですVV
今年もよろしくお願いいたしますよ!!
【2005/06/13 22:28】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(0) |
梅雨入り

しました。
雨は嫌いです…。
梅雨が終わったら夏ですね!!

昨日のベビードールカラーコレクションですが
予約してきました。
7月になるそうですが
手に入れば問題なしです!!
その前に手に入れば良いな~。
もし手に入ったら予約品は友達にって思っています。
【2005/06/10 22:29】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あーーーー!!

全日本おめでとう!!
w杯出場だぁー!!
世界最初ってのが凄い!!
生でみたいな~。
次回は是非、中田選手・中村選手!!
で、小野選手も出て欲しい…。
足よ!!復活せよ!!



ところ変わって今日の私…。
大ショックな事が…。
かなり凹んでいます…。

ベビードールーーーーー!!
カラーコレクションーーーーー!!
ド○キで見つけたのですが荷物が重くて出直しで買いに行ったら売り切れてた!!
ウチ…本気でかなり凹んでます…。
フラレた気分です…。
暫く立ち直れない…。
【2005/06/09 22:31】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ん?

今日、美容院に行って来ました。

何も変わらずストパーのみ。
イメージもなく何も注文しなかったのですが
完成した瞬間
何も変わらないのを見て
ちょっと寂しかったですな。

久しぶりの更新ですを載せました。
更新したかったのですが
思いつかなくて…。
でも、始めると止まらないっすね!!
【2005/06/07 22:32】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あぁ…。
サッカーの試合が見れない~!!
明日(今日か)は日勤だもん~!!

小野選手!!
こんな大事な時に、何練習で骨折してるんだぁ~!!
こうなたら!!
中田選手!!頑張って!!
【2005/06/04 22:33】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あらら!!

三日坊主とはまさに私の事!!

言い訳は沢山あります…。



5・29に結婚式に参加していました。

二次会ですが。

新婦さんは妊娠三ヶ月!!

『あの中に…』って思いましたね(笑)

その次の日になんと!!

同じ職場の子が職場結婚&妊娠二ヶ月!!

発表時に私だけ「え!?」って大声出しました…。

立て続けにあると

人の幸福でお腹が満たされますな~。


後は、遊んでたり、夜勤だったり、明けだったり…。


いいこともあれば、悪いことも平等にありました…。

世の中はうまく出来ているんですね…。


さ、また今日から4連勤!!

頑張ります!!

【2005/06/03 22:34】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
a rainbow


ココはyukakoの日常の日記です☆ そう。普通の日記です(笑)☆

プロフィール

yukako

  • Author:yukako
  • 星座:おうし座
    血液型:B型
    歳:20代前半
    職業:介護福祉士
    口癖:負けねぇ。
    好きな物:スピッツ・雑貨・パスタetc…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

